レザーワーク日記: ミニサイズロングウォレット製作:8

2009年12月6日日曜日

ミニサイズロングウォレット製作:8



続きです

ホルダーのコバ仕上げから始めます。
鉋をかけて段差を取ります
その後、Rを付けてペーパー掛けします。




ツルツルになるまで、ペーパー掛け→コバ磨きをします。



仕上がったら、蜜蝋を溶かし込みます。



ベルトループ部分の仕上げです。

穴を開け、中を磨きます。



コンチョでループ部分を止めます。



ウォレットの仕上げです。

ジャンパーホック部分のコンチョを
取り付けます。



一応形になりました。

その他の装飾をします。



ストラップ部分の加工です。

ストラップ取り付け部分に穴を開けて
中を磨きます。



ウォレットロープ取り付け用の
マルカンを通します。


ウォレット用ストラップを作ります。

ディアスキンに
ガラスビーズ
ボーンビーズ
シルバービーズを
通します

これだけで、結構良い値段になります。
シルバーは高いですね。



ウォレットに取り付けます。

どうでしょうか?



ベルトに取り付けて見ました。



1人で撮影するのは難しいですね。

中々ベストショットが決まらないので
この2枚で許してください。


今回でミニサイズロングウォレット完成です。

長々見ていただいた方に感謝

もっとすばらしい「レザークラフト」を目指して

精進します。

「ウォレットロープ」・「ベルトループキーホルダー」
後日製作いたします。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿