レザーワーク日記: ミニサイズロングウォレット製作:7

2009年12月5日土曜日

ミニサイズロングウォレット製作:7



続きです
今まで仕上がった物のコバを仕上げます。

下の写真は
切り口を揃えて→磨き→Rを付けて→磨き
ピカピカになるまで、ペーパー掛け→磨きを繰り返しました。



ピカピカになったら蜜蝋を溶かし込みます。

焦がさないように均一に溶かし込みます。

気をつけて作業していますが、
均一にするのは難しいですね。



前回作業をした
ポケット部分のコバも仕上げます。

良い色になりましたね~。



終わったら
ホルダーを縫い合わせて行きます。

ココまで来ると全体像がだんだん
見えてきましたね。



コチラも全体をぐるっと1周
縫い合わせます。



ホルダーは貼り合わせが薄いので(3~5ミリ)
リズム良く縫い進みます。



縫いあがりました。

中々良い見た目になって来ましたね。
どうでしょうか?。


次は、ホルダーのコバ仕上げからですね。

そろそろ終わりが近づいてきました。
ですが焦ると良い事が無いので。

頑張ります。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿