レザーワーク日記: ミニサイズロングウォレット製作:6

2009年12月4日金曜日

ミニサイズロングウォレット製作:6



はい、続きです

注文のコンチョが到着しました
早速作業再開します



まず、縫ってしまったらコンチョの取り付けが
出来ないので、先に取り付けます。



縫いに入ります

前回と一緒ですね
ぐるっと1周縫い合わせます。



縫い終わりました。

デジカメに慣れていないせいですかね
今まで、何も考えずにシャッター押してました。
色々いじった結果、実物に近い色が出せました。

今後も、精進します。



次は、ウォレットホルダーの作業に入ります。

右側は土台部分
すでに作業が終わってますが

切り出し→コンチョ取り付け→張り合わせ→菱目打ち

以上の工程を踏んでいます。

左側はポケット部分
今回到着したコンチョを取り付けます。



付けました
良いですね~

私はコンチョの付いている方が
上品に見えるのですが、どうなのですかね?


ポケット部を張り合わせます。
R状に張り合わせないと、内側にシワが出来ます。



全体的に貼り終わりました。

次は飾り縫いです。
本体と友縫いする場所以外を縫います。



縫い終わりました。

ステッチが入るとグッと見栄えが良くなりますね。



どうでしょうか?
終わりが見えてきましたね。
あ~でも、まだやる事いっぱいあるんだよね
今回はこの辺で

次回は、コバ仕上げからですね。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿