レザーワーク日記: Xperiaケース製作開始

2010年6月2日水曜日

Xperiaケース製作開始

M様、お待たせしております。
「Xperiaケース」
製作開始しております。

モック品の入手も完了し
型製作に入っております。

良いデザインですね。

色々と構想しておりましたら
iPhoneとサイズが近い事が分かりました。

iPhoneケースに入れてみたのですが、
入りますね。
革の変化を考慮すると、iPhoneケースも
使えなくも無いですね。

ですが、専用ケースと言うのは
細かいところもピッタリ合うのが「専用」だと
思います。

一般のケースは同じ物で「専用」として
売っている物も少なくないと思います。

そして、問題も発覚しました
Xperiaはストラップホールが中央に
配置されてるので、フラップと重なり邪魔になりそうです。
さて、どうしましょうか・・・・。

あっ本題に行きますね
まず、ケースの要「被せ部分」の製作です。

木型を製作しまして、革を押します。

この木型でフォルムが決まります

革が安定するまで型から外しませんので

ドキドキです。

ですが、なんとなく匂いと言いますか
カッコよく出来るオーラがプンプンします

楽しみにお待ち下さい。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿