レザーワーク日記: メディスンバッグへの道

2010年5月21日金曜日

メディスンバッグへの道

先日、iPhoneケースをご購入頂いた
バイカーのお客様から
メディスンバッグのお話をお聞きしました。

通常のメディスンバッグはベルトの脇から背中辺りに
引っ掛けて使用すると思いますが、
バイクに乗ったり椅子に座ったりすると
バッグを踏んだり、せり上がってきて
煩わしい思いをしているそうです。
(私も自分で製作したものの同じ理由で着けていません。)

そろそろ夏なので、タバコや小物の入れ場所に
困りますね~

・・・そんな事を考えていたら
私も欲しくなってきました
煩わしくない「メディスンバッグ」を

頑張って製作しましょう。

まず・・・

ん~・・・・。
難しいな~。

まずは大まかな所から行きましょう

座ったときの座面からベルトまでが大体150ミリ
(股下の浅い方のデニムです)

かなり小さいサイズになりそうだな

でも、ベルトより少し上にトップが来れば
案外いけるかも・・・。

デザインと収納力も欲しいし
背中で出し入れするからワンタッチで
フラップを止められないとダメだし・・・。

もうちょっと考えないと
だめだな~

でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿